外見が気になって婚活しても結婚できない! » 自分の顔にコンプレックスを持っています

コンプレックス

自分の顔にコンプレックスがあるから

私は自分の顔にコンプレックスを持っています。

自分の顔に自信が持てません。


私は昔から人からルックスで褒められたことがなく、馬鹿にされたこともあるくらいです。

鏡で自分の顔を見ていても、ニキビがあるし、一重まぶただし、鼻も口も大きいし、毛が濃いし、顔が良くないことはわかっています。

テレビで顔が綺麗な芸能人を見ると羨ましくて仕方ありません。同じ人間なのにずるい!取り換えてくれと勝手なことを思っています。


自分の顔に自信がないので、人と面と向かうことが苦手です。

人と顔を合わせて会話をすると、相手が自分の顔を見てどう思うか不安になって顔を伏せてしまいます。

目と目を合わせて会話することができません。

女性相手だと余計に顔を合わせることが出来ません。

なので、相手は私のことを変な人間だと思うでしょう。

この癖は直さなくてはいけないと思っているのですが、今だに直せていません。

顔にコンプレックスを持っているなら美容整形でもすればいいのかもしれませんが、それも嫌です。

美容整形で自分の顔が別人のようになるのは気持ち悪い感じがするのです。なにより整形をするお金がありません。

顔の形は変えなくても、せめて顔の毛だけは薄くしようと最近メンズエステにいって顔の脱毛をしています。

これで少しは自分のコンプレックスが解消されると良いです。