外見が気になって婚活しても結婚できない! » 婚活サイトで婚活

婚活サイト

結構ショックでした

婚活サイトで婚活をしていると、本当に外見って大切だなと思います。

先日登録していた婚活サイトで、もっと活動しやすくということで顔写真を掲載してくださいという依頼がありました。

確かに顔写真を掲載していないと警戒されてしまうこともあるので、顔写真を掲載することにしました。


最初のうちは軽く考えていたので、スマートフォンで自分で撮影して婚活サイトにアップしました。


その結果・・・、今まで以上に全く申し込みがなくなってしまいました。


これって結構ショックですよね。

本当だったら顔写真を掲載すると、申し込みやアプローチは増えると聞いていました。

ところが、写真を掲載した途端、誰からもメールが来なくなったのです。

もともとそんなに多くメールが来た方ではありませんが、それでも週に何通かは来ていました。


これは写真写りをもっとよくしないといけないと思い、身内に頼んでデジカメで撮影してもらうことにしました。

写真の明るさとかも関係あるので、画面が暗くならないように光を調節して撮影に臨みました。

何パターンか取ってもらったうちで、一番いいと思う画像に差し替えてみたところ・・・。


やっぱり申し込みは全然ありません。


これはかなりのショックです。

つまり私は、見た目が良くないということです。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。

元の顔写真を載せない方式に戻したら、アプローチはまたあるかもしれませんが今度は会う自信がなくなりました。

会ってがっかりされるのは本当に辛いですからね。

いろいろな意味で凹んでいます。

婚活サイトの口コミでもあまり読んだことのないような出来事でした。

しばらくショックから立ち直れそうにありません。